オーダーVol.1

全然ブログ更新してなかった・・・。
表題の通りオーダー品の制作秘などをご紹介していこうと思います。
第1弾はお財布。オーダーの内容は通帳が入るラウンドファスナー長財布。
カラーはネイビーで味の出方よりラグジュアリーな財布をとのご希望でした。
まずは革の選定と型紙制作から。通帳もすっぽり収まるように型紙を制作
(簡単に書いたけどミリとの格闘)
そして悩んだのがやはり革。
ラグジュアリー感を出すには・・。やはりツヤ。
しかしながらよくある顔料を吹きかけたツヤじゃなくて・・。
もっとこう自然できれいなツヤ。
そこでぴかーん!と来たのがブライドルレザー。やはりこれ。
イギリス産の老舗ブライドルレザーを使用しました。
そして内装はこれと決めていたのがあるんす。
ルガトショルダー。ベルギー産マズール社のショルダー(肩の部分)革です。
染色も綺麗で透明感が美しい革です。
全面これでもよかったのかもしれませんが
後々の雰囲気はブライドルの方が高級感が出る。
いきなり完成図ですがジャーン。

ブルームがまだ残ってますね。
使っていくうちにこの白いのは取れていきます。
内装はこんな感じ。

さすが革の宝石と呼ばれるだけありますな。
外装に比べ手が直接触れないのでこの質感は
保っていけると思います。ファスナーはYKKエクセラ。
エレメント(歯の部分)を丹念に磨いてあるので
開閉が非常にスムーズ。縫製は全て手縫いとなります。
お渡しまでサンプル制作を含め
かなりお時間が掛かってしまいましたが
それでもお待ち頂いたお客様に感謝してます。
そして気に入っていますという一言を
頂いたときは本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。末永くお使い頂けますように。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です